C'hufs blog

全国のカフェ・雑貨情報やおいしいもの情報など、C'hufsスタッフが見つけたオススメ情報をお伝えします。
 
C'hufsサイト


| - | | - | - |
アッコパンのオンライショッピング
 

こんにちはakikoです。

HSHに出店してくださっていたアッコパンさん
東別院朝市や甚目寺観音朝市、八事興正寺朝市などイベント中心に販売していらっしゃる
のですが、
いまでは、大行列の大人気パン屋さんに!

だって美味しいですもん!
あたりまえです。

でも、前ほど気軽に買えなくなってちょっとさみしい。。。

でもでも大丈夫!

アッコパンにはオンラインショップがあるんですよ!

大人気の抹茶メロンパンのセットとお任せのパンセット注文しました。
美味しいパンがネットで注文できるなんて!素敵☆

おすすめです!

シュトレンの予約も始まったみたいですよ!いそげー!


| おいしいもの情報 | 21:50 | comments(0) | - |
季節の洋菓子と天然酵母パンあおい(中村区)
こんにちはakikoです。

春のHome Sweet Home〜オウチジカン〜に出店してくださった
あおいさんの実店舗がオープンされます!

 


オープンは9月23日AM11:00より

今日はオープンに先駆けてのプレオープンにお邪魔してきました。

妹さんの作る季節の洋菓子とお姉さんの作る天然酵母のパン。
姉妹が育ってきた昭和な古民家を店舗に改築した
隅々までこだわりを感じる事ができる素敵なお店。








どれもこれもおいしそうだったので、生菓子は全種類!



季節の洋菓子なので、柿のタルトやイチジクのケーキ、モンブランなどう〜ん美味しい❤




焼菓子と、天然酵母のパンもたくさん買ってきました。

オープニングイベントは
9月23日 (火) 11:00~

行列必須ですので、お早めにどーぞ!
 
季節の洋菓子と天然酵母パン あおい
名古屋市中村区大宮町3丁目5番地3
TEL:052-481-0261
定休日など詳しくは下記サイト↓
| おいしいもの情報 | 23:10 | comments(0) | - |
JR名古屋高島屋「おいしい毎日」
こんにちは。
akikoです。

JR名古屋高島屋で開催されている「おいしい毎日」に行ってきました。



おいしいものが沢山!
行列もあちこちで。

いちばんの行列は

ニューヨークの朝食の女王!サラベス
朝から3時間待ちとか!?

私は午後、すいた時間を目指して行ってきました。
それでも40分待ち。

そして、噂のエッグベネディクトを食べてきました。




イングリッシュマフィンの上に
ポーチドエッグ、スモークハム、自家製オランデーズソース、
パプリカとチャイブをトッピング。

なので、中には・・・



とろーり半熟の黄身が!!!!!

上品なお味でおいしかったです^^

他にもおいしいお店がいっぱい。
見てるだけでも楽しいですよ!

web magazine C'hufs vol.5

じばら会でも紹介させていただいたパパブブレのキャンディーもいっぱい!!!!



おいしい毎日は11/11(月)までですよ〜。

第2回おいしい毎日
■11月6日(水)→11日(月) ■10階 催会場 ※最終日は午後5時閉場

[イートイン] 午前10時〜午後8時
(ラストオーダー:午後7時30分、最終日は午後4時30分)

 
| おいしいもの情報 | 23:22 | comments(0) | - |
coeriさんのスイーツ盛りだくさん!
こんにちは!akikoです。

明日からGWですね!
ホントあっという間の4月でした。
GW中はあちこちで素敵なイベントも開催されるみたいですよね!
皆さんはGWはどちらかへお出かけ予定ですか?

さて、今月もいつものようにキッチュ・エ・ビオのcoeriさんの出張販売だったので
行ってきました!


本日のメニュー(coeriさんブログより)
・新じゃがとミニトマト・アボカドのキッシュ
・菜の花・金時豆・白花豆・さつま芋のキッシュ
・飛騨りんごアップルパイ
・チーズタルト(サワークリームを入れて更に濃厚おいしくなりました)
・マスコバド糖(黒糖)ロールケーキ
・有機バナナマフィン(卵・乳製品不使用)

キッシュはもちろんの事、
今回はスイーツが盛りだくさん!!!!!


アップルパイはもちろん家族の人数分購入する予定だったんだけど、
どのスイーツもおいしそう。
いつも言いますが、甚目寺観音の手づくり朝市ではcoeriさんのブースはいつも大行列!
1時間2時間待ちは当たり前なんですよ!

並んでいる間どれを買おう!って迷いましたが、
スイーツは全部買いました。




バナナマフィン!しっとりとしていておいしかったです^^


飛騨りんごのアップルパイはもう少しで季節が終わるとか!?


キッシュは今日は「菜の花・金時豆・白花豆・さつま芋のキッシュ」を買いました。
前にさつまいもが入ったキッシュがすごく好み!おいしかったので、
それ以来さつまいもが入っている方を買うことにしています!

おいしゅうございました!

次回の甚目寺観音にはcoeriさん出店されないらしいですよ!
その前の日11日に森、道、市場
と28日に東別院手づくり朝市に出店されるとか?
詳細はcoeriさんのブログでチェックしてくださいね〜。


☆☆C'hufsからおしらせ☆☆



| おいしいもの情報 | 23:25 | comments(0) | - |
coeriさんのアップルパイ
こんにちは!akikoです。

桜満開!
我が家もいまからお花見行ってきます!

さて、昨日ですが、いつものようにキッチュ・エ・ビオのcoeriさんの出張販売だったので
お昼休みの鐘がなると同時にダッシュして行ってきました。

キッシュとアップルパイ!
飛騨りんごのアップルパイは絶品!
絶対食べたい1品です。

甚目寺観音の手づくり朝市ではcoeriさんのブースはいつも大行列!
1時間2時間待ちは当たり前!
そして、早々にアップルパイは売り切れてしまうという1品。

昨日も、残り少ないcoeriさんのアップルパイを前に並んでいる人が
買い占めてしまわないようにジーッと念をおくりながら。。。

無事ゲットしました!

 

キッシュはブロッコリーとサツマイモ!
好みの組み合わせ!

飛騨りんごのアップルパイはもう!絶品ですーーー!

是非皆さん一度は食べてみてください!

そんな素敵なcoeriさんは

なんと!

4月7日の植田さくらまつりで出店いただくことになりました!

是非!植田さくらまつりへ!

きっと甚目寺観音ほど並ばなくてcoeriさんのキッシュやアップルパイ、スイーツを購入できると思いますよ!

他にもたくさんおいしいものご用意しておまちしております!

ぜひ!来週土日は植田さくらまつりへ!

※coeriさんの出店は4/7(日)のみです!

★植田さくらまつり------------------------------------------------------

カフェや雑貨の並ぶ植田 年に一度、植田駅から続く満開の桜並木を歩いて
手づくりのお店が並ぶイベントへ

パン スイーツ カフェ 雑貨 アンティーク ワークショップ など 

イベント名 :植田さくらまつりvol.1〜C'hufs Market〜

日   時 :2013年4月6日(土)7日(日) 10時〜16時
       ※雨天決行 

会   場 :名古屋市天白区植田本町1-608
       studio SNOW*IN および、周辺協賛店舗 

主    催 : C'hufs 

協  賛  店 : Dream of Dreams.
       はなあーと
       植田インターナショナルプレスクール 他 

---------------------------------------------------------------------
最新情報は↓
http://chufs-market.jugem.jp/

| おいしいもの情報 | 09:10 | comments(0) | - |
神戸名物「イカナゴのくぎ煮」
こんにちはakikoです。

させていただいたと思うのですが。。。

そのパン屋さんの隣にあったスーパーへ行ってみたんです。
その土地その土地のスーパーってご当地の物が売っていたりして楽しいですよね!

そんな、神戸のスーパーで見つけたのが


イカナゴのくぎ煮!

この季節しか食べれないらしい、神戸の名物!
瀬戸内海で採れたイカナゴを甘辛く煮た佃煮なのですが、
ショウガが効いていておいしい!

そして、佃煮なのに固くなくてふわふわ!

朝ごはんにピッタリ♪

ご飯にのせて食べると!
何杯でもおかわりできそうです。

私のおすすめは、卵かけごはんに一緒に混ぜるとおいしいです!

お試しあれ〜。

☆☆C'hufsからのおしらせ☆☆

・2013年4月6日、7日 植田さくらまつりvol.1〜C'hufs Market〜 開催

・2013年5月19日  Home Sweet Home vol.5 開催
| おいしいもの情報 | 22:29 | comments(0) | - |
トミーズのあん食
こんにちはakikoです。

キッザニアで甲子園に行ってきたんですが、
その際に買ってきたおいしいパンをご紹介!


焼きたてのパントミーズ

以前どうしても食べたくて、神戸に行くというtamaiさんに頼んで
買ってきてもらったほど!

コチラは、あん食が有名なんです。


アンコ好きの名古屋人は絶対好きだと思うんですよねー。
あんトーストが名古屋にはありますが、
アンコが入っている食パンをトーストすれば・・・あんトーストになるんでは?
なーんて頭で考えるより食べた方が早いです(笑)


あん食600円

ずっしり重いです。


中はつぶあんが渦巻き状に入っています!

トーストにしてバターつけて食べると・・・絶品!

そして、


抹茶あん食

こちらは白いパン生地と抹茶のあん生地がマーブルになっています。
アンコの中に丹波産黒豆が入っていて、おいしくないわけがない!

こちらの抹茶あん食は午前中に売り切れてしまう事もあるとのことで、
事前に電話で予約してから行きました。

お近くに行かれた方は是非!
美味しいですよ〜。

焼きたてパン トミーズ
魚崎本店
JR三ノ宮駅周辺
六甲道

☆☆C'hufsからのおしらせ☆☆

・2013年4月6日、7日 植田さくらまつりvol.1〜C'hufs Market〜 開催

・2013年5月19日  Home Sweet Home vol.5 開催


| おいしいもの情報 | 01:24 | comments(0) | - |
coeri キッシュとladybugマフィン(キッチュ・エ・ビオ) 
こんにちはakikoです。

食欲の秋も終盤。
もう明日から12月。
食欲の秋というのはもう終わりかと思うとサミシイ。。。

さてさて、今日もおいしいお話。

甚目寺観音でも必ず1時間は並ぶというキッシュのcoeriさん
今日は久屋のオサレなスーパーキッチュ エ ビオで出店されると言う事だったので
11時すぎに仕事の外出の途中でキッチュ エ ビオを覘いてみると・・・

やはり行列!

また12時のお昼休みに出直すことに。

列も短くなってて、ショーケースをのぞいてみると・・・
お目当てのアップルパイが!!!!

やったっ!!!

ガッツポーズです。

10月の甚目寺観音でも売り切れで!

もうホント、先日はcoeriさんのアップルパイ夢にまで出てきちゃいました。
(コレほんとです。)

それぐらい、たべたい!!!!と思っているアップルパイなんです。


が!!!!!!

そのアップルパイが目の前で売れてしまいました!!!!


ショック!

悲しすぎるぅぅぅ。

次こそは食べれますように!

でも、今日はキッシュもチーズタルトも無事ゲットできました☆




coeriさんのチーズタルトは今年食べたチーズケーキNO.1です♪
濃厚でおいしいですよ^^

coeri


そして、今日のキッチュ エ ビオでは、マフィンのお店が出店されていました。

卵・乳製品・白砂糖を使わず、可能な限りオーガニックの素材で作る
マフィンとスコーンのお店 ladybug (レディバグ)さん

お店の案内カードを見ていて思い出したの!
前から気になっていた、本山のお店でした。

あれこれ購入させていただきました。

卵も乳製品も入っていないんだったら、味がない?とか硬いんじゃない?
って思っていたんですけど、
全然!!!!
ふんわりしっとりおいしい!

見た目もかわいい☆

今度はお店にもお邪魔したいです。

名古屋市千種区本山町4-74-1 小島ビル 2F
TEL       052-734-9819      
E-mail info@ladybug-m.jp
営業時間 10:00〜17:00
定休日 日・月曜日

| おいしいもの情報 | 23:44 | comments(0) | - |
くどいようですが、やっぱり栗が好きなんです。
こんにちはakikoです。

先週JR名古屋高島屋の催事「おいしい毎日 〜スウィーツ・パン・ワインに夢中!」というのが
開催されていました。


とても気になっていたのですが、
Home Sweet Home週間だったりして、なかなかいい時間には行けず、
家から近いからと仕事の帰りに寄ったりしてみたのですが、売り切れ続出だったりして
楽しむことができなかったんですよね。。。

・・・が、前から気になっていたこれだけはゲットできました



のデニッシュマーブルパン

どれにしようかな?と迷ったのですが、やっぱし

栗とあんこ祇園辻利抹茶スペシャル

これしかないっしょ!

栗もあんこも抹茶も大好き!

こんな名前がついていたら美味しくないわけがない!!!!

オレンジのボックスに入っています。


そして、実物はこんな感じ↓


軽ーくトーストしていただくと絶品!

美味しゅうございました。



そして、この秋C'hufsスタッフの中で一大ブームを引き起こした
菊里松月の栗おはぎ!

あるスタッフは1個食べた翌日に、
もっと食べたい!とご主人に買いに行ってもらったほど。


いつもは高島屋で購入するのですが、
はじめて実店舗行ってみました。


高島屋ではもう違う商品に変更になってしまったので、
栗おはぎはもう購入できないらしいです。

実店舗では、11月いっぱい販売予定とのこと!

栗おはぎ!

あと少しですよ〜。おいそぎくださ〜〜〜〜い!!






| おいしいもの情報 | 22:24 | comments(0) | - |
happy halloween 2012
こんにちはakikoです。

あっという間に10月31日。
そう!今日はハロウィンですね!

最近ではハロウィンが定番になりつつありますよね。

お菓子屋さんでもハロウィンにちなんだスイーツが沢山。
それも今日限りと思うとさみしい・・・。


コチラレニエのハロウィンプリン



器がかわいくてついつい買ってしまいました。

本当は夕方のTVでやっていた中津川モンブランを買いに行ったのですが。。。


中津川モンブラン

中はこんな感じ↓


サクサクメレンゲの上にのったモンブラン。
和栗を使ったモンブランは優しい味で
栗の風味がちゃんと残っていておいしかったです。

その他・・・

ハロウィン限定のモンブラン
お化けモンブラン

そして、

和栗のモンブランプリン♪

これでもか!というぐらい栗尽くしでした。
見るとついつい、いろいろ買ってしまいました。


先日紹介した栗おはぎのお店菊里松月でも
和菓子のハロウィン。


ハロウィンおはぎはかぼちゃあん。
顔は羊羹で!



そして、せっかくなので、私もハロウィンぽいのパンとクッキーを焼いてみました。


ハロウィンかぼちゃパン


ハロウィンかぼちゃクッキー

みなさんはどんなハロウィンをお過ごしでしたか?






| おいしいもの情報 | 22:36 | comments(0) | - |
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
web magazine C'hufs
web magazine C'hufs 最新号はこちらです
ぜひご覧ください!
web magazine

C'hufs

C'hufsのFacebookページいいね!

C'hufs
《C'hufs×作家》のコミュニケーションメールマガジン【C'hufs作家通信】
配信中!お申込みは、メールフォームからどうぞ♪
goole+
C'hufsコミュ
mixiのC'hufsコミュはこちらです
ぜひご参加ください!
C'hufsコミュ
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
Twitter
ARCHIVES
モバイル
qrcode
PROFILE
SPONSORED LINKS