C'hufs blog

全国のカフェ・雑貨情報やおいしいもの情報など、C'hufsスタッフが見つけたオススメ情報をお伝えします。
 
C'hufsサイト
<< オトクなコクチです | main | ミニミニタイまつり Vol.2 参加報告 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
100円ショップスイーツデコに挑戦!
 はじめて、書き込みする初心者スタッフの野口です。
よろしくお願いします。

最近暑いですね。外に出るときは日傘が手放せません。
親は対紫外線に頑張っていますが、どんどん黒くなっていく娘・・・
「黒いね〜」って会うたびに言われています。
女の子に褒め言葉ではない〜〜〜


と、日常のことはさておき、最近はまっているサイトさんを紹介させていただきます。
100円ショップ活用スイーツデコ
http://sweetscircle.blog34.fc2.com/


この方、FC2ブログの粘土部門のランキング1位で最近、本を出された方。
すごくブログが充実していて、本買わなくてもよいんじゃないか・・・と思えるほど、
粘土を使ったスイーツデコについてテクニック満載に色々と書いてあります。
しかも材料は100均!!


楽しそうなんで、私もやってみました。
トライしたのは、オレオ。そう、あの黒いクッキーのオレオ。
写真がピンボケしてて済みませんが・・・


これ、本物でしょうか?わかります?


じゃあ、こっちは本物でしょうか?



考えてくださった方、ありがとうございます。1枚目が私が作った粘土のオレオ。
2枚目は、市販のオレオです。あっ、ミニサイズのオレオです。


なかなかの上出来で気分良くした私はクロワッサンにも挑戦。
こんな感じにできました。


んん・・・・焼き色が難しい。紹介したブロガーさんも言っていますが、この分野、焼き色が決め手なのだそう。
さすがに難しいです。


でも最後にもうちょっと記念撮影。
少し前にはまった、クラフトテープの籠にいれて。




なんとなく、さまになりました。

粘土細工は、子供もいっしょに楽しんでやってくれるので、小さい子をお持ちの方、ぜひ、トライしてみてくださいね。意外に意外に、うれしくなるデキだし、とてもはまります〜〜〜
| 作家さん情報 | 22:47 | comments(1) | - |
スポンサーサイト
| - | 22:47 | - | - |
コメント
オレオ!
どっちも本物だと思いましたわ〜。

早速お勧めのサイトチェキしてじーっと見ちゃいましたが、
どれも本物っぽくってすごいですね^^
| akiko | 2011/07/06 1:53 AM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
web magazine C'hufs
web magazine C'hufs 最新号はこちらです
ぜひご覧ください!
web magazine

C'hufs

C'hufsのFacebookページいいね!

C'hufs
《C'hufs×作家》のコミュニケーションメールマガジン【C'hufs作家通信】
配信中!お申込みは、メールフォームからどうぞ♪
goole+
C'hufsコミュ
mixiのC'hufsコミュはこちらです
ぜひご参加ください!
C'hufsコミュ
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
Twitter
ARCHIVES
モバイル
qrcode
PROFILE
SPONSORED LINKS