C'hufs blog

全国のカフェ・雑貨情報やおいしいもの情報など、C'hufsスタッフが見つけたオススメ情報をお伝えします。
 
C'hufsサイト
<< レイトショー&イタリアンディナー(ミッドランドスクエア) | main | Panda Cafe 〜名古屋〜 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
1周年記念イベント

大変ご無沙汰のスタッフ小塚です。

先月末のchick-chokki報告後すっかり雲隠れしておりましたが、個人的にはとっても!!!
忙しい毎日を送っております。
ええ・・・専業主婦にとっては「夏休み」は一大イベントなのです。
何せ毎日子供が一日中居る。
我が家、小学生と幼稚園児を抱えておりまして、二人ともバッチリ1ヶ月半お休みです(泣)

前回のスタッフブログではakikoさんがとっても優雅で素敵なディナーのご紹介をしてくれて
いて、羨まし過ぎてヨダレが出ました。

夏休みに何が困るかと言えば、一番は行くところがない!に尽きると思います。
外は猛暑というのに朝から「今日はどこ行くの〜?」攻撃。
スーパーの往復では納得してもらえない年頃になってしまいました。

そんな時HPで拝見した、R-Styleさんのアトリエ開設1周年イベント。
子連れOKとの事で迷惑承知で二人も連れてお邪魔して参りました。

地下鉄桜山駅を降りてすぐ、名古屋市大病院のある大きな通りから一本中に入った細い道路沿いに
アトリエはあります。
入り口からして一気に昭和の空気を感じます。
とても懐かしいレトロな建物がそこにありました。

その建物は芸術家の方々がアトリエとして入っているアパートだそうです。
コンクリート打ちっぱなしの壁にもその片鱗が見えます。

階段を登った先にR-Styleさんのアトリエがありました。

以前にも紹介させて頂きましたが、R-Style増田さんは「サノフラワー」の講師をされています。
最近では東急ハンズのクラフトコーナーで出張講師もされています。


全て増田さんの作品です。
最近はアクセサリーも人気とのこと。

今回の目的は1周年記念の体験です。
子連れであまり時間も取れないので一番簡単なコサージュ作りに挑戦しました。


こちらが作業台。
不器用な私でもお助けして頂いて素敵なコサージュが出来ました。


ラッピングしてもらって更にいい感じ♪
夏用の帽子に付けようと思っています。

いつも増田さんから色々な情報や楽しいお話を伺う事が出来ます。
作家さん、というよりはとても親しみやすい芸術家という感じです。
この白い花に魅せられて、我が家の玄関にはどんどんインテリアとして増えていきます。
子供たちも「これと同じのが家にもある〜」と反応していました。

あっという間の楽しい時間。
美味しいゆず茶までご馳走になりました。

このイベント21日まで開催していますよ〜。

とき:8月15日(月)〜21日(日) ※18日(木)は定休日
時間:10:30〜20:00
場所:R-styleアトリエ
名古屋市瑞穂区桜見町1-4 桜見荘3F20号
地下鉄桜通線 桜山駅6番出口徒歩2分

内容:サノフラワー、サノフラワーアレンジメント、サノフラワーのアクセサリーのセール(10%オフ)

サノフラワー体験レッスン
・小さなお子様も参加出来る木のうちわアレンジ¥500-
・コサージュ¥500-
・ミニオブジェ¥1,000-
・帽子の壁掛け¥1,500-
・アレンジメント¥1,500-
・サノエッフェル塔…¥3,000-

かなりお得になっておりますので、今がチャンス!

是非体験してみてくださいね。

そして・・・体験イベントといえば「chick-chokki」!!!
今月はC'hufs出店月です。
詳細はコチラから→

涼しい大塚屋店内開催ですので、是非お越し下さいね。
お子さん連れも大歓迎です!

| 作家さん情報 | 23:01 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 23:01 | - | - |
コメント
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
web magazine C'hufs
web magazine C'hufs 最新号はこちらです
ぜひご覧ください!
web magazine

C'hufs

C'hufsのFacebookページいいね!

C'hufs
《C'hufs×作家》のコミュニケーションメールマガジン【C'hufs作家通信】
配信中!お申込みは、メールフォームからどうぞ♪
goole+
C'hufsコミュ
mixiのC'hufsコミュはこちらです
ぜひご参加ください!
C'hufsコミュ
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
Twitter
ARCHIVES
モバイル
qrcode
PROFILE
SPONSORED LINKS