C'hufs blog

全国のカフェ・雑貨情報やおいしいもの情報など、C'hufsスタッフが見つけたオススメ情報をお伝えします。
 
C'hufsサイト
<< 【イベント情報:大阪】『tokotoko個展』 | main | 編集スタッフhadaのつぶやき >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
編集部hada尾道へ行くの巻き
 お久しぶりです。編集スタッフのhadaです。

最近すっかり雨でジメジメ、蒸し暑くなってきましたね。
皆様のお住まいの地域はいかがでしょうか?
私の住んでいる広島は、梅雨のわりにはそこまで雨降ってるな~って感じはしないです。
おかげで、今年もレインブーツ買うかどうかで迷って結局買わずに梅雨明けしそうです。


ところで、先日(っていっても6月の頭ですが)尾道へ子供とブラリ旅へきままにいってきました!
いや〜。いつ行ってもいいですね!
のんびりしてるし、私が行ったこのときは骨董市も開催されてて、
ちゃっかり昭和初期の国語のノートとか、100円で掘り出し物見つけてきました!

で、尾道といえば路地裏。

う〜ん。風情あるっ!
尾道には今でも古い路地裏が沢山あって
風の通り道を肌で感じ、潮の香りをあびながら散歩できちゃうナイススポットなのです。
もちろん、お子様が一緒でも探検気分で散策できますのでおすすめ!
歩くのが面倒な方にはこちら!

尾道のぐるりん観光バスです。
このレトロバスで尾道を一周できますよ!
私はがっつり歩く派ですけど。

で、もちろんこちらへも...↓
広島のソウルフルなドリンクを販売されているチャイサロン。
尾道ポストカードの販売や、なにかしら熱いことをされています。
今回いったら、チャイサロンの隣が空き地になって、砂浜の砂みたいなのが
敷き詰めてあって、外のベンチで南国気分で休憩できました。

いや〜、尾道。ホンマにおすすめっす!
で、最後に有名なからさわアイスを食べて撤収しました。

そんなからさわ前で...↓
子供、本気で猫バス来ると思って乗りたがってました。
| C'hufsスタッフ日記 | 00:49 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| - | 00:49 | - | - |
コメント
こんにちは。
尾道と聞いてコメントせずにはいられません(^-^)/
わたし実家が尾道なんです。今は隣りの市に住んでるんですけど、やっぱり尾道大好きです!

ねこバスのバス停なんかあるんですね、知りませんでした。

毎月第一日曜日に商店街にある広場で『おのみち家族の台所』というイベントが開催されてます。美味しいものやかわいいものがたくさん出店されてるので、今度尾道に足を運ばれる時は第一日曜日を狙ってみてはいかがでしょうか?

骨董市はいまだに行った事ないんですよね、今度わたしも行ってみたいと思います。
では、では。
| Lilinanani | 2012/06/28 8:10 AM |
こんにちは!hadaです。lilinananiさん、尾道なんですか。
良いところですよね!私、好きすぎて2ヶ月に一回は行ってます!

この日はレトロマーケットへも行きました!lilinananiさんのポスターみましたよ!お店にいらっしゃるかと思いましたがどなたかわかりませんでした(^^)
| C 'hufs hada | 2012/07/01 10:57 AM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
web magazine C'hufs
web magazine C'hufs 最新号はこちらです
ぜひご覧ください!
web magazine

C'hufs

C'hufsのFacebookページいいね!

C'hufs
《C'hufs×作家》のコミュニケーションメールマガジン【C'hufs作家通信】
配信中!お申込みは、メールフォームからどうぞ♪
goole+
C'hufsコミュ
mixiのC'hufsコミュはこちらです
ぜひご参加ください!
C'hufsコミュ
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
Twitter
ARCHIVES
モバイル
qrcode
PROFILE
SPONSORED LINKS