C'hufs blog

全国のカフェ・雑貨情報やおいしいもの情報など、C'hufsスタッフが見つけたオススメ情報をお伝えします。
 
C'hufsサイト
<< (イベント情報)工房NutsCraft 特別レッスン in 東京  「落花生のくつ」をマスターしよう! | main | 自家製酵母パン COBO pan 〜伊勢市〜 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
北海道からのお届け物♪
おはようございます。


C'hufsスタッフのmurayamaです!





C'Hufsスタッフは愛知県だけではなく東京や広島などにもいるのですが、


私は現在愛知県に住んでいますが、出身は北海道なのです。


そんな北海道の実家からおいしいお届け物が届きました♪





まずはドドンとメロン!!











赤肉であまくておいしかったですよ〜!


さすがに4個は多いのでお隣さんやお友達へおすそ分けしました








北海道のお菓子で有名なのが六花亭ですよね。


でも同じ十勝のお菓子でもうひとつ北海道で有名なのが柳月(りゅうげつ)」です





その柳月のお菓子の中でもながーく愛されてるのが「三方六」というお菓子なんです


私も小さいころからよく食べてました











バウムクーヘンで白樺をイメージしてホワイトチョコがかかってるんですけど


この写真にも写っているのこぎりのようなナイフがポイントなんです^^


これで一口大に切って食べるんですが、やっぱりこの三方六は





「このナイフで切って食べる」





というのが子供心に楽しくて、今でもちゃんとついてるのがうれしいですね♪











そしてもう一つ!


これも北海道限定商品で北海道にいる時には、これが限定ものだなんて気づきませんでたが


やはりこっちには売っていないのでたまに食べたくなる商品





「やきそば弁当」

















やきそばのカップ麺と言えば、北海道の常識ではやきそば弁当です^^


これは、中のお湯切りをするときにそのお湯を使ってスープを作ることができるんです


お得感満載(笑)






そして、もうひとつおまけネタ





食べ物ついでに、私の住む北海道の道東地方では


アメリカンドックには「砂糖」を付けて食べます


屋台で買うときに





「ケチャップにしますか? 砂糖にしますか?」





と必ず聞かれるんですよ!!!





もちろん私は砂糖派!!!!!





騙されたと思って食べてみてください^^





こんな感じですよ











騙されたと思って食べてみてください(笑)



本当においしいんですよ〜♪







| C'hufsスタッフ日記 | 10:36 | comments(1) | - |
スポンサーサイト
| - | 10:36 | - | - |
コメント
柳月は食べてみたいけど砂糖がけはちょっと… 笑

だまされそうですっ 

おそるべし北海道民!!!
| yuki | 2012/07/21 8:57 PM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
web magazine C'hufs
web magazine C'hufs 最新号はこちらです
ぜひご覧ください!
web magazine

C'hufs

C'hufsのFacebookページいいね!

C'hufs
《C'hufs×作家》のコミュニケーションメールマガジン【C'hufs作家通信】
配信中!お申込みは、メールフォームからどうぞ♪
goole+
C'hufsコミュ
mixiのC'hufsコミュはこちらです
ぜひご参加ください!
C'hufsコミュ
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
Twitter
ARCHIVES
モバイル
qrcode
PROFILE
SPONSORED LINKS