C'hufs blog

全国のカフェ・雑貨情報やおいしいもの情報など、C'hufsスタッフが見つけたオススメ情報をお伝えします。
 
C'hufsサイト
<< 出産祝いにスタイはいかが? | main | 毎月21日 興正寺マルシェ(名古屋) >>


| - | | - | - |
2012かき氷レポ〜その5〜

こんにちはakikoです。

先週末三連休後半、敬老の日ということで実家に行ってきました。

ということで、地元伊勢で食べたかき氷のご紹介!



松や氷350円(携帯クーポン利用で250円)

なんとリーズナブル!



水まんじゅうが2個も入っているんですよ!

ベースは宇治ミルク。

美味しゅうございました。

普通のイチゴ味もありますよ!



イチゴ味200円也!

こちらもリーズナブル!


こちらの氷がいただけるのは



蜂蜜ぱんじゅう松や

看板にも書いてあるように伊勢名物「ぱんじゅう」ってご存知ですか?

かつて伊勢に「七越ぱんぢゅう」というお店があったんです。

伊勢の子供たちはぱんぢゅうを食べて育ったといっても過言ではないぐらいの

おやつだったんですよ。

その七越が、ある日突然廃業!

伊勢の民は絶望しました。

もう伊勢のソウルフードとなっていたぱんぢゅうがなくなってしまった。

その喪失感はすごかったと思います。

そして、その後、何店舗かぱんじゅうを売るお店が開業。

といっても、七越とは何のかかわりもない「ぱんじゅう」

それぞれ、微妙に「ぱんぢゅう」とはちがうんですよね。

こちらの「松や」のぱんじゅうは七越のぱんぢゅうに近いと噂のお店。







伊勢茶味だったり、あんこもこしあん、粒あん、クリームなどなど

いろんなバージョンがあるみたい。

美味しゅうございました。


先日TVの「いきなり黄金伝説」でU事工事が並んでいた

赤福の朔日餅も、もちろんおいしいけど

(八朔粟餅私も大好きです♪)

伊勢の名物「ぱんじゅう」お勧めですよ〜ん。

蜂蜜ぱんじゅう 松や 

TEL:0596-23-8133
住所:三重県伊勢市岩淵1-13-21
営業時間:10:00〜18:00
定休日:水曜日


そういえば、行列ランキング1位の朔日餅ですが、

並ばなくても赤福本店やデパートで予約できますよ!



購入出来る店舗はこちら→朔日餅



☆おしらせ

| カフェ・雑貨屋情報 | 23:44 | comments(0) | - |
| - | 23:44 | - | - |
コメント
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
web magazine C'hufs
web magazine C'hufs 最新号はこちらです
ぜひご覧ください!
web magazine

C'hufs

C'hufsのFacebookページいいね!

C'hufs
《C'hufs×作家》のコミュニケーションメールマガジン【C'hufs作家通信】
配信中!お申込みは、メールフォームからどうぞ♪
goole+
C'hufsコミュ
mixiのC'hufsコミュはこちらです
ぜひご参加ください!
C'hufsコミュ
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
Twitter
ARCHIVES
モバイル
qrcode
PROFILE
SPONSORED LINKS