C'hufs blog

全国のカフェ・雑貨情報やおいしいもの情報など、C'hufsスタッフが見つけたオススメ情報をお伝えします。
 
C'hufsサイト
<< ハロウィンキャラ弁当(レシピ付) | main | メルちゃんのハンドメイドの洋服(AKB風) >>


| - | | - | - |
ハロウィンかぼちゃマフィン♪(レシピ)
akikoです。

あれからすくなかぼちゃにハマってしまいました。
あの甘さは、絶対スイーツに合うに違いない!
と思い、今日はマフィンを焼いてみました。

 
ハロウィンぽく皮で顔をつけてみました。

砂糖控えめなので、かぼちゃの味が味わえておいしかったです。

せっかくなので、レシピ紹介します↓よかったら作ってみてくださいね。


●すくなかぼちゃdeハロウィンかぼちゃマフィン

(7個分)
・すくなかぼちゃ   200g
・薄力粉       100g
・強力粉       50g
・ベーキングパウダー  5g
・無塩バター     50g
・サラダ油      大さじ2
・さとう       80g
・卵         2個

1.かぼちゃは種とワタを取り除いて適当な大きさに切りレンジでチンする。180℃でオーブンを予熱。
薄力粉、強力粉、ベーキングパウダーは合わせてふるう。

2. かぼちゃがやわらかくなったら、飾り用の皮を取分け、皮ごとザクザクとつぶします。

3.室温に戻しておいた無塩バターをクリーム状に混ぜて、サラダ油を加えさらに混ぜる。

4.さらに、さとう、2のかぼちゃを加え混ぜる。

5.ふるっておいた小麦粉を加えさらにへらで切るように混ぜる。

6.マフィン型に入れて、顔のパーツに切っておいた皮を中心に集めるように置いて、オーブンへ

7.オーブンで20分程度焼いて完成!

※普通のカボチャでも良いけど、すくなかぼちゃおいしいです。

そして、今日も
ハロウィンつながりで、ハロウィンキッズコスチュームのレシピのご紹介↓


web magazine C'hufs vol.5でご紹介したハロウィンキッズコスチューム!
こちらレシピ付です! 

そして、今のwebマガジンvol.7ではかわいいダッフィー&シェリーメイが
ハロウィンのコスチュームで登場!



是非ごらんくださいね!




| C'hufsスタッフ日記 | 22:41 | comments(0) | - |
| - | 22:41 | - | - |
コメント
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
web magazine C'hufs
web magazine C'hufs 最新号はこちらです
ぜひご覧ください!
web magazine

C'hufs

C'hufsのFacebookページいいね!

C'hufs
《C'hufs×作家》のコミュニケーションメールマガジン【C'hufs作家通信】
配信中!お申込みは、メールフォームからどうぞ♪
goole+
C'hufsコミュ
mixiのC'hufsコミュはこちらです
ぜひご参加ください!
C'hufsコミュ
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
Twitter
ARCHIVES
モバイル
qrcode
PROFILE
SPONSORED LINKS