C'hufs blog

全国のカフェ・雑貨情報やおいしいもの情報など、C'hufsスタッフが見つけたオススメ情報をお伝えします。
 
C'hufsサイト
<< (おススメ!)簡単ハンドメイドハロウィンかぼちゃポシェットの作り方! | main | (イベント情報:栃木)1day shop 一日限りの雑貨屋さん >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ダイエット部と栗と私と(akikoの場合)

こんにちは!
akikoです。

先日スタッフのmurayamaが「ダイエット部と栗と私と」という記事を書いていましたが、
私も、もちろんダイエット部員ですw

・・・が、やはり栗は大好き♪

この季節なかなかダイエットの道は険しいのです。

と言う事で、栗と言えば中津川!

中津川へ今年も行ってきました。


中津川の栗きんとんと言えば「すや」ですよね?
コチラは中津川インター近くの「すやの西木」
こちらの甘味処榧で10月から期間限定で頂ける山栗しるこを食べるのが目的!

山栗しるこ 945円

こちら、毎年食べに訪れるのですが、絶品です!
野沢菜とほうじ茶との相乗効果!

うちの子供たちも大好きなんですよ。

山栗しるこをおかわりをして、2杯目を食べてから。。。
次に向かったのは中津川駅のすぐそば

こちらでは、中津川市の栗きんとんがお店ごとに並んでいて、
1個から選んで購入できるんです。
お店を1軒づつまわらなくても購入できるっていうところがうれしいですね!

・・・が、たくさんのお店の栗きんとんが売っていても、
どの栗きんとんがおいしいのか?悩んでしまう。

観光プラザの女性の方に、あなたはどこの栗きんとんが好きですか?と聞いてみました。


そんなご意見を参考に、沢山買いたいのは山々でしたが、
一応、ダイエット部なので、こちらの3つをチョイスしました。

そのくせ、子供たちと栗きんとんソフトをシェアしていただきましたが・・・。

あまり栗きんとんの味はしなかったのが少し残念。

そして、母がTVを見て気になっているという栗粉餅!

私は初めて知ったのですが、中津川では有名らしいですね。
色んなお店で売っているのらしいですが、信玄堂の栗粉餅を購入。

家に帰って早速食べたのですが、
これがまたうまい!


栗きんとんのフワフワの粉がつきたてのお餅にまぶさっています。

そして、最後に残った栗きんとんの粉をスプーンで残さず頂きました!


ほんとこれ大満足!
栗きんとんより好きかも〜♪

ということで、来週の木曜までのダイエット部の報告会までに今日の分のカロリー消費せねば!
ダイエットはつづくのです。。。

おまけ

中津川市観光センターにぎわい特産館では、中津川七ツ平高原さんの
お野菜も販売されていましたよ!

そうそう!
中津川七ツ平高原さんは11月11日開催の「Home Sweet Home〜オウチジカン〜vol.4」に出店いただく予定です。
会場では七ツ平高原さんのお野菜と栗きんとんも販売していただく予定です!
お楽しみに〜♪



| C'hufsスタッフ日記 | 01:23 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 01:23 | - | - |
コメント
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
web magazine C'hufs
web magazine C'hufs 最新号はこちらです
ぜひご覧ください!
web magazine

C'hufs

C'hufsのFacebookページいいね!

C'hufs
《C'hufs×作家》のコミュニケーションメールマガジン【C'hufs作家通信】
配信中!お申込みは、メールフォームからどうぞ♪
goole+
C'hufsコミュ
mixiのC'hufsコミュはこちらです
ぜひご参加ください!
C'hufsコミュ
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
Twitter
ARCHIVES
モバイル
qrcode
PROFILE
SPONSORED LINKS