C'hufs blog

全国のカフェ・雑貨情報やおいしいもの情報など、C'hufsスタッフが見つけたオススメ情報をお伝えします。
 
C'hufsサイト
<< ちいさな保育室ベビースマイルさんのイベント情報!(11月、12月) | main | 「2012世界糖尿病デー 11月14日」ブルーライトアップ(名古屋城) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
編集部hada名古屋へ行くの巻き
 チワッス!編集スタッフのhadaです。
皆様、先日のHSH!雨の中足を運んでいただきありがとうございます!
私hadaも、なんと!広島から行っちゃいました!HSH!

HSHへ行く為に名古屋へ!しかも子連れで!(私・長男7歳・長女3歳)
新幹線で二時間半、3歳の娘をひざの上に乗せて
まさに抱き石の刑のごとく辛抱してやっと名古屋に着きました!

...で、ですね、実は前乗りで。日曜のHSHの前日に名古屋に乗り込んだんです。

なんせ人生初の名古屋なもんで、シュフーズスタッフとの集いも夜からだし...と思っていましたら
なんとこの方が!↓


はい。我らが代表のyuki氏。2~3日前に胃腸風邪して不調の中、
hadaさんの接待役になのりをあげてくださったのです。

しかもだんな様っつう運転手付。ありがたや〜!

大須観音さっそく行きました!
どっしりとした屋根!柱の朱もきれいです!
頭良くなるという噂の煙を親子で死ぬほど浴びてきました!(←よくばり)

それから大須の商店街を散歩。
やっぱ都会は人多いわ〜。

で、商店街といえば!
はい!信長のパパのお墓ですよ!
メジャー武将の親族のお墓がこないな街中に!
よく戦火から無事だったね!
織田家の家紋入りちょうちんがなんだかテンションあげてきます!
おわりのうつけと言われたあの織田家のお葬式大事件の主役のお墓です!
主役をとって食っちゃう信長!ワイルドだぜ~~!

そんなこんなで商店街で今名古屋で人気のから揚げをyukiさんの旦那様に買っていただき、
ガッツリ親子で頂く。タピオカジュースもいただきました。うまかったです。
信長パパの墓を眺めながら興奮しているhadaを見て、察してくれたyukiファミリーが次に
連れて行ってくれたのはこちら!
かかかかかかかかかか....かっこい〜〜〜〜〜!

日本で三本の指に入るカッケー城!名古屋城です!
グッジョブ!清正!石垣グッジョブ!

実は私、数年前に同じくカッケー城ベストスリーの一つ、熊本城へ行ってから城好きなのです!
そして機械もない時代に大きな石の形を整え、運ぶ指示を出した加藤清正のファンなのです!

感動です~。徳川家康、身内の為にすげーもん建てますね!
何LDKだよ!
私はテンションあげあげでしたが、yukiさんが若干私を傍観して引き気味だったのは
胃腸風邪からの回復がまだだったからだと思いたい!

そんなこんなでyukiファミリーの接待、大変楽しゅうございました。
ありがとうございます。
そしてこの接待のキーマン
完全に先回りし、から揚げ買ってくれるわ~、子供トイレへ連れてってくれるわ〜
完璧なコンシェルジュ
さわやかな旦那様も大変、お世話になりました。


そんなこんなで夜のミーティング、飲み会へとつづくのです〜。

余談

今回の接待にyuki氏の娘さんがいたのですが、うちの子と対面し人見知りで
3人とも最初は静かだったのですが、ふいに何を思ったかうちの兄ちゃんが
「カ●ルビーの〜♪ポ●チップス〜♪」
...と歌いだすや否や!
車中で子供三人大合唱でした。
おいしいもんね。カル●ー....。

| C'hufsスタッフ日記 | 02:33 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| - | 02:33 | - | - |
コメント
なぜ私がげっそりしていて夫ばかりが褒められてるのかそこんとこ納得いかないけどw 私もしょっちゅう通るアソコが信長の父の墓だとか「へぇー」とおもしろかったです^^名古屋城も名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋歴39年にして初めて行きました〜 2頭しかいない貴重な鹿も見れて満足満足 若干引き気味というかいつもあんなテンションなのです 笑 
| yuki | 2012/11/14 6:32 PM |
その節は大変お世話になりました。
携帯での遠隔操作?
まさかの先回りでの接待!すごいです!
名古屋城、素敵でした!おもてなし隊もみたかったな〜。
| hada | 2012/12/16 3:06 AM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
web magazine C'hufs
web magazine C'hufs 最新号はこちらです
ぜひご覧ください!
web magazine

C'hufs

C'hufsのFacebookページいいね!

C'hufs
《C'hufs×作家》のコミュニケーションメールマガジン【C'hufs作家通信】
配信中!お申込みは、メールフォームからどうぞ♪
goole+
C'hufsコミュ
mixiのC'hufsコミュはこちらです
ぜひご参加ください!
C'hufsコミュ
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
Twitter
ARCHIVES
モバイル
qrcode
PROFILE
SPONSORED LINKS