C'hufs blog

全国のカフェ・雑貨情報やおいしいもの情報など、C'hufsスタッフが見つけたオススメ情報をお伝えします。
 
C'hufsサイト
<< 有福カフェ | main | mono2市 ( イベント 関東 ) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
MARCHE de COULEURS (関東)
 こんばんは。

今日は先週二子玉川のCOULEURSさん で行われたマルシェを
レポさせていただきます。

今回で6回目となったマルシェは土日の2日間行われました。

会場はお店の裏手にあるガレージと中庭がメインで
その入口では子供たちに風船とキャンディーのサプライズが♪
ありがたいです^^



受付から入ってすぐにロハスに出店されていたLa table de izumiさんの
可愛いワゴン車が目にとまりました。
たくさんのスコーンやオリジナルのジャムなど、美味しそう♪



スコーンは冷凍出来るとの事だったので色々な種類の入った10個入りを購入しました。
朝食、またはおやつに少しづついただいております^^


GATEAUX EMIRY
さんのブース。
とても可愛らしいクッキーとたくさんの焼き菓子が並んでました。
一つ一つ丁寧に、そして目にも楽しめる焼き菓子。
ディスプレイやタグなどの細かいところも魅せてくれる素敵なお店でした。

こちらで焼き菓子の詰め合わせセットとクッキーを購入してきました♪





隣のブースではハンドメイド作品や素敵な造花のコーナーもあり、見応えがありました^^



matin fraisさん。
ブログやHPをお持ちじゃないのですが、私の好きな作家さんのところで名前を拝見してから
気になっていた方。
素敵なコサージュやピンなど作られてます。



それから2階に上がりワークショップを体験♪

PETIT a PETIT さんのブース


とても大盛況の中、娘も一人で参加させていただきました♪

御指導下さったスタッフの方もとても気さくで終始和やかムードで楽しませていただきました^^


右が娘の作品^^ 頑張りました♪


それから娘が立ち止ったこちらのブース・・・。



キャンドル作りを体験させていただきました Blisstears さん。
圧倒的に子供に大人気だったこちらのキャンドル作り。
娘も同じ年代の子たちと楽しくつくっておりました♪




会場の外観はこんな感じです。

オープン時からお昼までたくさんの方で賑わっておりました♪

国旗とカラフルなテントで本当に可愛らしいマルシェ^^

このほかにもハンドメイドのブースやお野菜、パン屋さんなどもありました。
思ったよりも画像が撮れてなかったので全部はご紹介しきれませんが、
次回は9月25,26日に開催予定となってるようですので
関東圏の方は是非行ってみてはいかがでしょうか^^

お店の中ではランチも出来ますし、素敵な雑貨なども置いてあります。
駅からは徒歩8分ほどですが、ワークショップや食べ物屋さんも
出店されてるので子供連れでも楽しめますよ♪



こちらは買ってきたクッキーと娘が作ったキャンドルです♪
クッキーが芸術的です。



おまけ・・・。

帰りは『はらドーナッツ』さんでpapaにお土産を買って帰りました。
高島屋の裏手にあるこちらのお店。
土曜日だったこともあり、お客さんが絶えず来られてました。
誰もいなくなったところで素早く隠し撮り〜^^;


今週はもう一つレポできたらと思ってます♪
では、今日はこの辺で・・・。


nanae
| 作家さん情報 | 21:27 | comments(4) | - |
スポンサーサイト
| - | 21:27 | - | - |
コメント
わぁ〜 素敵なイベントですね〜
C'hufsでもこんな風にイベントやれたらいいな^^
| tamai | 2010/06/07 12:51 PM |
イメージはこんな感じですよね^^
ワークショップに飲食スペース、そしてハンドメイドの
ブースもあって・・・。
ハンドメイドに興味が無い方でも足を運んでみようかな?
っと思わせるイベントでした。
通りを歩いている人も何事?っと言った感じでふら〜っと
入ってきてましたし
家族連れや老夫婦もたくさんいらしてましたよ。
| nanae | 2010/06/08 9:20 AM |
こんばんわ*素敵なイベント〜*私もこんなイベントにフラ〜と行ってみたいです^^
クルールさんも行ってみたいお店なんですよね〜**
去年、前から行ってみたかった多摩川の河川敷に期間限定でやってるPEACEってお店に行ったんですが、やっぱ二子玉は遠かったです^^;
それから今日はどうもありがとうございました*
| hiro | 2010/06/10 12:05 AM |
hiroさん♪
コメントありがとうございます^^
クルールさんは素敵なお店ですよ♪
マルクトカフェという飲食店も一緒になっているので
ランチをして、雑貨を見て・・と2倍楽しめるお店に
なってます♪
河川敷のお店〜♪私も今年も行きたいと思ってます。
ありがたい事に我が家から自転車で行ける距離なので
暇があれば二子玉川をうろついております^^;
hiroさんのお勧めの素敵なお店も今度教えてください♪
| nanae | 2010/06/10 10:09 AM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
web magazine C'hufs
web magazine C'hufs 最新号はこちらです
ぜひご覧ください!
web magazine

C'hufs

C'hufsのFacebookページいいね!

C'hufs
《C'hufs×作家》のコミュニケーションメールマガジン【C'hufs作家通信】
配信中!お申込みは、メールフォームからどうぞ♪
goole+
C'hufsコミュ
mixiのC'hufsコミュはこちらです
ぜひご参加ください!
C'hufsコミュ
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
Twitter
ARCHIVES
モバイル
qrcode
PROFILE
SPONSORED LINKS