C'hufs blog

全国のカフェ・雑貨情報やおいしいもの情報など、C'hufsスタッフが見つけたオススメ情報をお伝えします。
 
C'hufsサイト


| - | | - | - |
本日撮影!
こんにちはakikoです。
 
本日はweb magazine C'hufs vol.9の撮影に
9人のモデルさんが来てくれました^^

とーってもカワイイ作家さんの衣装を
可愛くヘアメイクして着こなしてくれました

遠方からも撮影に来てくださったモデルさん
親御さんありがとうございました

素敵な誌面にしますので
楽しみにお待ちください!



C'hufs編集部では「web magazine C'hufs vol.9」の全国イベント・教室紹介コーナーに
掲載するイベント・教室情報を募集しています。 

(※2014年4月〜2014年9月までの情報に限らせて頂きます) 

・ハンドメイドイベント 
・ハンドメイド1day shop 
・おうちSHOP 
・個展 
・ハンドメイドワークショップ 
           ・・・など 

ぜひ、みなさまからの情報をお待ちしています。 

掲載ご希望の方は、以下の雛形に沿ってメールでお送りください。 


【募集締め切り】3月10日 
............................................................... 
   宛先:mail_mgzn@chufs.cc 
   件名:webマガジンイベント情報掲載希望 
   本文:(1)教室・イベント情報名 
      (2)日時 
      (3)場所・アクセス方法 
      (4)参加費(あれば) 
      (5)募集期限(あれば) 
      (6)問い合わせ先 
      (7)内容(PRも兼ねて簡潔に) 
        
  
 申込期限 3月10日 
............................................................... 

※お寄せいただいた情報はイベントの内容によっては編集部の判断により掲載できない場合があります。 
| C'hufsスタッフ日記 | 22:34 | comments(0) | - |
C'hufs web shop 一時休止のお知らせ

スタッフのasukaです。

2013年12月24日〜2014年1月7日まで、C'hufs web shopを休止させて頂きます。
ご迷惑おかけしますがよろしくお願い致します。

| C'hufsスタッフ日記 | 17:28 | comments(0) | - |
Bistro Petit Saison(御器所)へ行ってきました。
こんにちはakikoです。

急に寒くなってきました。
冬の到来です!


さて、先日御器所にあるフレンチのお店Bistro Petit SaisonへC'hufsスタッフで行ってきました。
御器所の駅からすぐのところにあるフレンチビストロ。
フランス料理というと敷居が高いきがするのですが、
気軽に入れるフレンチのお店というのがコンセプトらしいです。

テーブル席だけでなく、お座敷のお席があったり、お箸も用意されていたりと
心くばりもGOOD。

お料理は・・・












旬の素材を使ってきれいな盛り付け。
小さいサイズのパンはおかわりできるというのもうれしい!

どのお皿も美味しかったです。
とくにボルチーニ茸のスープは絶品でした!

食事を食べながら次号のweb magazine C'hufsについての打合せも行いました。

ついにweb magazine C'hufs vol.9 始動しました!

近日中に詳しいことは発表できると思います。
お楽しみに〜!



 
| C'hufsスタッフ日記 | 01:35 | comments(0) | - |
ハロウィンハンドメイドのすすめ!
ママの手作りでHAPPYハロウィーンの準備をしましょう!

こんにちはakikoです。

ハロウィンまであと1か月以上ありますが、準備はそろそろ始めたいもの!

ママの手作りで、簡単可愛くハロウィンの子供服を作ったり、
お菓子やキャラ弁を作ってみませんか?

C'hufsブログのハロウィンレシピをまとめてみました。 

●(おススメ!手作り子供服)ハンドメイドハロウィン衣装の作り方! 

●(おススメ!手作り子供服)ハンドメイドハロウィン衣装の作り方!その2 

●(おススメ!)簡単ハンドメイドハロウィンかぼちゃポシェットの作り方! 

●ハロウィンかぼちゃマフィン♪(レシピ) 

●ハロウィンキャラ弁当(レシピ付) 


| C'hufsスタッフ日記 | 19:39 | comments(0) | - |
そうだ!(式年遷宮)伊勢神宮へいこう!
こんにちはakikoです。

秋ですね!
秋と言えば今年は伊勢神宮の遷宮が行われますね。




伊勢神宮行かれたことありますか?

訪れるだけでとてもすがすがしいいい気持になりますよ。


webマガジンでもご当地訪問。の特集で取り上げさせていただきました↓



遷宮効果で最近の伊勢神宮は大混雑されているみたいですね。
webマガジンでもご紹介している通り、私は早朝の参拝をお勧めします!
昼間と違ったお参りができるのでお勧めですよ〜。


| C'hufsスタッフ日記 | 21:12 | comments(0) | - |
再掲載(おススメ!手作り子供服)ハンドメイドハロウィン衣装の作り方!
こんにちは!akikoデス。昨年掲載しましたが、今年もこの季節になりましたので!どうぞ!

急に涼しくなってきましたね!
そして、ハロウィンの飾りやグッズがちらほら見かけるようになりました。

ハンドメイド好きのお母さんたちはそろそろハロウィンの衣装をどうしようかな?って
考え出すころではないでしょうか?

そんな手作り好きのママにお勧めなのがこちら

web magazine C'hufs vol.5でご紹介したハロウィンキッズコスチューム!

こちらレシピ付です! 

ハロウィンパーティ用の衣装をお探しの方! 
ハンドメイドで簡単にオリジナル衣装が作れます。 

よかったらご覧くださいね! 

http://chufs.cc/magazine/maga_vol05/mgzn_005-ouchi26.html
| C'hufsスタッフ日記 | 22:07 | comments(0) | - |
ハンドメドのこと
 こんにちは!スタッフのishikawaです!

毎日本当に暑い日が続きますが、皆さん夏バテなどはされていないでしょうか。
まだまだ当分この猛暑は続きそうで気が遠くなりそうなところですが
なんとか乗り越えたいですね!

さて、我が家の夏休みですが・・・。
この暑さでどうも我が家のPCも調子が悪くさっぱりで
肝心な記事のアップもできずに本当に申し訳ないなあ・・
と思いつつの日々だったのです。



そう、先月の名鉄百貨店でのハンドメイドイベントです!
参加してくださいました出展者の皆様、来てくださったお客様
遅くなってしまって本当に申し訳ありませんでした!!
そしてありがとうございました!!!



私自身参加をさせていただいてとても強く感じたのは、
ハンドメイドの良さの再確認です。

一つ一つ心を込められた、たった一つのもの。
既製品とは違った温かみや、作者の人の気持ちがたくさん詰まった作品。

先月のイベントにはそんなたくさんの作品が所狭しと並べられていました。

それぞれの個性あるその作品達は見ているだけでも楽しくワクワクするものばかりで。
小さなそれらが、誰かの手に渡って笑顔が広がっていく風景を
会場で見ているだけでもとても楽しかったです。


当たり前のことですが、そんな楽しいイベントは
お客様、作家さん、準備をする人、みなさんの力のたまものですよね!
たくさんの人の関わりで出来るお祭りのようなイベント。

ハンドメイドにはたくさんの笑顔を繋げる力があるのだなと
嬉しくなってしまうようなイベントでした。

皆様、ありがとうございました!!!





| C'hufsスタッフ日記 | 20:02 | comments(0) | - |
web shop 一時休止のお知らせ
 スタッフのasukaです。

8月7日から8月20日までC'hufsサイトのweb shopをお休みさせて頂きます。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

フロッキー購入をお考えの方は早めにご注文下さいね☆

アイロンで簡単に可愛いプリントが出来るので、夏休みにお子様を一緒にフロッキーでハンドメイドを楽しむのもオススメです!!




| C'hufsスタッフ日記 | 11:11 | comments(0) | - |
ハンドメイドのお店@覚王山
こんにちはスタッフyukiです

かき氷が食べたい!ということで出かけた帰りに覚王山のケーキ店 シェ・シバタに寄りました^^
店内は人でいっぱいで3組待ち 

というので近くをふらふらしていたら
雑貨の看板の文字が…

すいませんよそのブログから借りた画像です…
(iphoneに画像貯めっぱなしでメモリいっぱいでして^^;)

DSC_0507

カレーのえいこく屋さんのマンションを3階まで階段で上がると
(1歳児抱っこして ヒーコラ上がりました)

DSC_0508

あら かわいい看板が




小さなマンションの中に所狭しとカワイイ雑貨が…

アトリエ兼ねて ここで制作販売してるんだそうです

革のバッグから洋服まで
ほとんどご自分で創ってるんだそうです^^

すごくカワイイ 子どもサイズの革のスリッパがあって
欲しかったんですけど 
うっかり手ぶらで上がってきてしまったおバカなわたし

末っ子連れだったのでゆっくり見れませんでしたが
また来たいと思います^^

営業日:土、日、月と、毎月21日(覚王山の縁日の日)

glueck
名古屋市千種区山門町2-54-3シャトレ覚王山3B
11:00〜19:00
営業日:土、日、月と、毎月21日(覚王山の縁日の日)

名古屋市千種区山門町2-54-3シャトレ覚王山3B
11:00〜19:00
ブログ http://fblg.jp/glueckglueck/

そして

お呼びがかかってかき氷

夫はこちら マンゴーなどのトロピカル…みたいな名前のかき氷〜
濃厚なソースでおいしかったです


私のはこちら



アイスのせ にしてみました(アイスはオプション)

このかき氷
たぶん種類によって氷も違ってました

トロピカルな方はシャキシャキした感じで
私の抹茶小豆の方はふわふわでした

小豆がおいしい〜
アイスはいらないかも デス 


そして大好きなここのエクレア〜♡



上に載った白いものはバター

このバターアリとナシが売ってますが
断然バターアリが美味しいです^^

ここのケーキはおいしい

普段タルトとかモンブランくらいしか食べれないケーキオンチな私ですが
以前 おまかせケーキセット的なものを頼んだとき
ふだん絶対選ばないようなケーキも全部美味しかったデス

でも やっぱり今日もエクレアだったんだけど… 笑


  • シェ・シバタ 名古屋
  • 名古屋市千種区山門町2丁目54
  • TEL/052-762-0007
  • 営業時間/10時〜20時
  • 定休日/火曜日

覚王山に行ったら是非おたちよりください〜^^




| C'hufsスタッフ日記 | 00:38 | comments(0) | - |
Manu Mobiles(マニュモビールズ)さんのお店に行ってきました!
こんにちは、akikoです。

三連休はいかがお過ごしでしたか?
我が家は花火に川遊びに名鉄百貨店のハンドメイドマーケットにと充実した連休でした。
そんな連休最終日、ハンドメイドマーケットの後に地下鉄に乗って・・・
覚王山まで!


Manu Mobiles(マニュモビールズ)さんのお店に行ってきました!

マニュモビールズさんは春のHome Sweet Homeにも出店いただいたんですよ〜。

素敵な店内にはモビールが沢山。


ゆら〜


ゆらゆら〜


ゆらゆらゆら〜


たーくさん。



コチラのモビールは、なんと「ごんぎつね」
そう!あの教科書にも出てくる新美南吉の「ごんぎつね」
絵本の世界もモビールになるなんて!素敵すぎ☆


キッズスペースもあって、子供が遊んでいる間に
私は色々見せてもらったり、お話しできたり、
ゆったり楽しい時間を過ごさせていただきました。

ちょうど、nuitさんのイギリス展が開催されていました。





とても可愛い、乙女心をくすぐる刺しゅうの作品がずらーっと並んでいました。

nuitさんは、お花をモチーフにしたアクセサリーを製作する女の子二人組のユニットらしいですよ〜。

nuitさんのイギリス展は7月21日まで開催とのことですよ〜。

そして、そして、Manu Mobiles(マニュモビールズ)さんなのですが、
覚王山のお店は7月21日で閉店とのことです。

・・・が、9月に北区に場所を移転して新たにオープンされるとのこと!
新オープンが楽しみです^^


新オープンの情報はManu Mobiles(マニュモビールズ)さんのサイトを
チェックしてみてくださいね^^














| C'hufsスタッフ日記 | 22:01 | comments(0) | - |
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
web magazine C'hufs
web magazine C'hufs 最新号はこちらです
ぜひご覧ください!
web magazine

C'hufs

C'hufsのFacebookページいいね!

C'hufs
《C'hufs×作家》のコミュニケーションメールマガジン【C'hufs作家通信】
配信中!お申込みは、メールフォームからどうぞ♪
goole+
C'hufsコミュ
mixiのC'hufsコミュはこちらです
ぜひご参加ください!
C'hufsコミュ
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
Twitter
ARCHIVES
モバイル
qrcode
PROFILE
SPONSORED LINKS